神鳴り日記

神鳴り日記

Entries

三匹の鷹

こんにちは☆

桜のアクセサリー神鳴りakaEUGです♪ヾ(・ε・。)

むか~し三鷹の駅前のパチンコ屋で働いてた事があります。
そのパチンコ屋の社長は二代目で、
大体二代目社長ってのはろくでもないのが多くて、
私が働いていたパチンコ屋も、
私が辞めてから何年かたったら潰れて、
噂だとめんどくさいって理由で、
約60年の歴史をもつ店を潰したらしいです。


その店は一番最初の手打ちのパチンコからはじまり、
AT万枚時代にあの店は出しすぎって2ちゃんで盛り上がり、
5号機になりあの店出さなすぎって2ちゃんで盛り上がりましたwwwww
パチンコ屋としては老舗中の老舗でした。

潰した後色々調べたら、
あの当時東京の不動産物件で1.2位を争う物件になってて、
ある不動産屋さんの話だと、
駅前の元本店だった物件は、
家賃月2500万で貸してるそうで、
まぁ色々めんどくさいパチンコ屋経営するより、
何もしなくても2500万入って来る方が良いですもんな。

一番の思い出は、
ホールは1.2.3階で4階は事務所や食堂・ロッカールームなどありました。

一度3階のスロットフロアからエアコンから水が垂れてくるってインカムが入り、
いつもエアコンつける度に水が垂れていたので、
頑張れ~って返事した位で、
エアコンの水位でいちいちインカム入れんなって思ってたら、
私は2階にいたのですが、
何度も何度も3階から、

水が垂れてくる!!

水が垂れてくる!!

ってインカムが入り、
とうとう社員さんをヘルプで呼んだので、
3階の2人は随分大袈裟だなって思ってたら、
(ちなみに2階はスロット350台位で、
大体平気4人位でまわり、
3階はスロット150台位で、
基本2人だけでまわります)
こっちも掃除や遅番に引き継ぎ作業があるので、
社員さんにいてもらいたかったのに、
待てど暮らせど社員さんが帰って来なくて、
アイツら何してんだ?
って思ってたら社員さんからインカムが入り、
誰か3階に来てくれ!!

って慌てた様子で言われ、
何事かと思い3階に行ったら、
室内なのに豪雨が降っており、
当時四号機の北斗の拳が全盛期の時で、
フロアの中心に北斗の拳があり、
その北斗の拳を中心に3階に豪雨が降っており(本当に凄かったので2回言いました)


室内なのに豪雨!?(3回目)


何だか状況は分からないけど、
何だか緊急事態って事は分かり、
豪雨が降ってビチャビチャなのにお客さんはスロットを打つのを止めないし、
止めてくださいって言っても止めないから、
スロットの機械が水に濡れると壊れてしまうので、
もうめんどくさいって事で、
お客さんごとブルーシートで包み込みましたwwwww

それでも打ってたからすげぇwwwww

とりあえず新しいのと人気がある機種をブルーシートでお客さんごと包みw

天井に潜り込み、
天井内の水をバケツに集めていた社員さんから、

空のバケツをくれ!!

って言われたので空バケツを渡し、
天井内のホコリやら何やらまみれの汚水いっぱいのバケツを渡される時に、
社員さんはまぁ見事に、
もし私が国語辞典を監修したら、

『これが慌てる』です。

って例文に出したいくらい、

慌てていたので、
普通バケツを渡すときは、
バケツ本体ではなく、
ちゃんと持つ所を持って、
水平で渡しますよね。

けどサザエさんより慌ててた社員さんは、
バケツ本体を持って天井から斜めで渡してきたので、
汚水をビチャビチャかぶり、
それに気付いた社員さんはまたもや慌てて、
空中でバケツを持ち変えようとして、
そのまま手を滑らし、
ドリフのようにバケツをかぶりました…

とりあえずビチャビチャになり頭と顔中にホコリやら何やらついてる状態で、
お客さんに

うわぁ…

って言われ哀れみの目で見られながら、
カウンター業務をしましたw

原因は4階の社員さん用のロッカールームがあり、
そこは昔寮で使ってた部屋なので、
中に流し台があるのですが、
誰かがその流し台の蛇口をひねったらしく、
4階のそのロッカールームがまず水没して、
畳の部屋だったので、
そのまま3階に浸水して、
3階に雨を降らしたんですが、
あのロッカールームの水道はわざわざ使うヤツはいないし、
あれを使おうとするヤツは絶対にいない状況なので、
その後犯人探しが行われましたが、
社員さんの中でもみ消したのか、
結局犯人は解らないままで終わりました。

まぁそれ以外にも、
ゴト師が来たり、
お客さんが倒れたり、
トイレのドア壊されたり、
操作を間違えて吉宗のストック飛ばしたりwwwww
パチンコの玉を20箱運んでる時に、
つまづいて全部ぶちまけたりwwwww

色々まだまだネタはありますwwwww

そんな思い出がつまったパチンコ屋さんがありまして、
そこが潰れたはずが、
名前を貸して違う経営者で復活しました。

バイトの兄ちゃんがティッシュを配っていたので、
社員さんやバイトや常連さんの事を聞きましたが、
よく分かりませんでしたw

あとでちょっと見に行って見ようと思います♪

↑これを打つのに3時間位かかりまして、
吉祥寺に移動してからお客さんや、
そのパチンコ屋時代の奴が遊びに来てくれたりして、
ようやく更新出来ました。

まぁ更新しなくてもいいような内容ですけどね。

今から吉祥寺から帰りま~す♪




◆information◆

買取・物々交換:お手持ちの使わなくなった銀・金・プラチナと、
神鳴りの桜と交換する事ができます。
デザイン・ブランドは関係無く、
重量で計算いたします。
もしご不要な貴金属がございましたら、
交換や買取を行っておりますので、
お気軽にご相談ください。

Mail:kaminari.aka.eug@ezweb.ne.jp

通販:http://key-shop.jp

twitter:@kaminariakaeug
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

神鳴り PROFILE

神鳴りakaEUG

Author:神鳴りakaEUG
私は自分で作った『桜のアクセサリー』を持ち、全国を旅しています。
桜の季節に桜の木の下で路上販売をしていると、凄く楽しく、桜を見に来ていやな顔をしてる人はいなくて、みんなニコニコして笑顔が伝わり、
桜を見に来てる方、
自分の作品を見に来てくださってる方々、そして自分、
みんなが笑顔で本当に幸せな空間でした。

桜が咲いているときはみんな嫌な事を忘れて
笑顔になってもらいたい。

この気持ちを伝えてく、桜の季節以外でも
桜をメインにしています。

桜が咲いている期間が短いように、
私がその土地で路上販売できる期間も短いです。
作品を見に来ていただいたり、ヒマ潰しなどでご来店いただき、
桜が咲いている時のように、
私との縁を楽しんでいただきたく、旅にでています。
また見かけた際にはお気軽にお声をかけてください。

会える日を楽しみに旅を続けます。
最後まで読んでいただきまことにありがとうございます。


神鳴り


◆information◆

mail: kaminari.aka.eug@ezweb.ne.jp

Facebook:桜のアクセサリー 神鳴り

Twitter: kaminariakaeug

LINE: iranimak

通販: http://key-shop.jp
通販は通販サイトに作品がない場合、
私に直接メールを頂ければ、
ご希望の作品の写真をお送りし、
その中から選んで頂ける事も可能です。
(但しその作品の在庫がある場合に限ります)

買取・物々交換: お手持ちの使わなくなった、
銀・金・プラチナと、
神鳴りの桜と交換する事が出来ます。
ブランド・デザインは関係なく、
重量で計算いたします。
もしご不要な貴金属がございましたら、
交換や買取を行っておりますので、
お気軽にご相談ください。

NEW ENTRY

COMMENT

TRACK BACK

カウンター

右サイドメニュー

BLOG内を検索

ブロとも申請フォーム

QR CODE

QRコード