神鳴り日記

神鳴り日記

Entries

井上弘二




私が写真をはじめるきっかけは、

井上弘二

っていう奴がいて、
2010年に札幌で会って、
写真が好きで世界中を撮影したいって世界を回って、
ちょうど日本に帰ってきてる時に出会いました。

札幌の路上写真家の倉田っくすに、
せっかく世界中で写真撮ってるなら、
旅の資金も稼げるし路上で写真売りなよって言われ、
そこから拾ってきたダンボールに写真を貼り、
井上弘二は路上写真展を始めて、
路上で売る楽しさや、
自分の写真を見てくれて買ってくれたのが嬉しかったみたいで、
こうした方がいいかな?とか色々三人で話し合ったりしたり、
一緒に旭川に行ったりしたのが凄く楽しかったのと、
井上弘二の写真が凄く好きなので、
世界中の旅の話を聞かせてもらったりして、
私も写真を始めたくなり、
それを倉田っくすに相談したら、
前に使ってたカメラが余ってるって言われたので、
それを激安で売ってもらい、
写真を始めました。

その時に2人にこうした方が面白い写真が撮れるとか、
写真素人の私に色々教えてくれて、
三人で札幌ヨサコイに写真撮りに行って、
どんな写真撮れた?とかキャッキャッした思い出があります。

その時に撮った写真などを、
井上弘二に飾り方パクるからw
って言ってあいつがダンボールに世界一周って書いてたのもパクり、
私は日本旅中って書いて、
井上弘二より良いプラスチックのダンボールを買ってきて、
俺の方が良いダンボールだから!wって自慢をして路上で写真を飾り始めました。

その後井上弘二は世界一周を再開するって事で、
まず生まれ故郷の北海道回ってから、
ヒッチハイクで下関まで行って、
中国に渡り、
そこからあちこち行って、
最終的にオーストラリアまで行ったのですが、
それまではブログを見たりmixiなどで時々連絡をとってたり、
路上で日本一周や世界一周をしたいって人が来た時には、
毎回井上弘二のブログを教えて、
参考になると思うし、
もし世界のどこかで井上弘二と会ったら、
俺の名前を出せば色々教えてくれるから、
むしろどこかで会ってきてw
とか年に何回は井上弘二の名前を出してました。
それからブログやmixiなど更新しなくなったので、
連絡がないことは元気に動き回ってるからだろうと思ってました。

先ほど倉田っくすから連絡があり、
Facebookのメッセンジャーって友達ではない人からメッセが来ると、
他のフォルダに行くみたいで、
気づかなかった一ヶ月前に知らない人から来てたメッセを先ほど見たら、
井上弘二がヒマラヤで雪崩に巻き込まれて亡くなったそうです。

相変わらずあちこち行って楽しんでたんだって事は良かったのですが、
人間死んだらお終いです。

またあいつの写真を見る事は私の人生の中の楽しみの一つだったので、
会ってない期間の写真を見る事は出来たとしても、

この時にこんな事があったんですよー

って楽しそうに喋ってくれる奴がいないのでは、
すっげー寂しいな!!!

あいつのブログで俺と会った時の事を書いてくれてます。

凄く良いように書いてありますがw

あいつの残してきた物の一つに俺の名前が入ってるのは嬉しいのだけど、
また絶対に会えると思ってたので寂しいです。

写真は一緒に旭川で路上やった時と、
あいつから買った写真です。

今年北海道に行った時には手を合わせに行きたいです。

ご冥福をお祈りいたします。


北の桜の季節まで - 北海道- - Earrrth Museum - 地球百景 -
http://cozyworld.blog.fc2.com/blog-entry-146.html?sp













スポンサーサイト

左サイドMenu

神鳴り PROFILE

神鳴りakaEUG

Author:神鳴りakaEUG
私は自分で作った『桜のアクセサリー』を持ち、全国を旅しています。
桜の季節に桜の木の下で路上販売をしていると、凄く楽しく、桜を見に来ていやな顔をしてる人はいなくて、みんなニコニコして笑顔が伝わり、
桜を見に来てる方、
自分の作品を見に来てくださってる方々、そして自分、
みんなが笑顔で本当に幸せな空間でした。

桜が咲いているときはみんな嫌な事を忘れて
笑顔になってもらいたい。

この気持ちを伝えてく、桜の季節以外でも
桜をメインにしています。

桜が咲いている期間が短いように、
私がその土地で路上販売できる期間も短いです。
作品を見に来ていただいたり、ヒマ潰しなどでご来店いただき、
桜が咲いている時のように、
私との縁を楽しんでいただきたく、旅にでています。
また見かけた際にはお気軽にお声をかけてください。

会える日を楽しみに旅を続けます。
最後まで読んでいただきまことにありがとうございます。


神鳴り


◆information◆

mail: kaminari.aka.eug@ezweb.ne.jp

Facebook:桜のアクセサリー 神鳴り

Twitter: kaminariakaeug

LINE: iranimak

通販: http://key-shop.jp
通販は通販サイトに作品がない場合、
私に直接メールを頂ければ、
ご希望の作品の写真をお送りし、
その中から選んで頂ける事も可能です。
(但しその作品の在庫がある場合に限ります)

買取・物々交換: お手持ちの使わなくなった、
銀・金・プラチナと、
神鳴りの桜と交換する事が出来ます。
ブランド・デザインは関係なく、
重量で計算いたします。
もしご不要な貴金属がございましたら、
交換や買取を行っておりますので、
お気軽にご相談ください。

NEW ENTRY

COMMENT

TRACK BACK

カウンター

右サイドメニュー

BLOG内を検索

ブロとも申請フォーム

QR CODE

QRコード