神鳴り日記

神鳴り日記

Entries

3.11と裏側の話

まずこちらをご覧ください。

http://hamusoku.com/archives/8744521.html

まぁ路上やってる人間なら有名な話ですけどね。

書いた事によって賛否両論あるとは思いますが、
ようやくネット上でまわってくれたのと、
本日3月11日なので書きます。

基本動物を使って寄付金を集めてる奴は詐欺が多いです。

簡単に言えば動物と子供使えば金が集まるからです。

知ってる里親探しの業者は寄付金を集め、
里親探しをしてますが、
実際は自分の所で飼ってる動物を檻の中にいれ、
路上で里親探しを募集して、
いざ里親が現れると、
こうゆう風に育ててくれる人じゃないと動物が可哀想って言ったり、
なんだかんだ条件をつけ、
それなら貴方にこの動物を任せられないって言って絶対に引き渡さない様にして、
また寄付金を集めます。

震災・子供・動物・貧困

このワード使えばみんな騙されますからね。

私の所にくるお客さんには寄付はやめろと言ってます。

だって業者のほとんどが詐欺なんだもんw

ある場所で寄付金を集めてる奴は、
おばさんなんですが、
自分の家の犬を連れてきて、
車椅子に乗った子供が寄付金を集めてます。

その子供は普通に歩いて来て歩いて帰るんですけどね。

そんな親に育てられた子供が可哀想で見てらんないです。

だけど街を歩いてる人達はそんな事は知らないので、
あぁ可哀想可哀想って何の偽善か分からないけど、
寄付金を渡します。

実際ちゃんと寄付金を集めてる業者は業者が生活出来ないと、
動物を保健所に連れて行かなきゃいけないから、
その人達の生活費を含めた寄付金を集めてる業者もいるけど、
それはそれでいいと思います。

若干話はズレますが、
私は自分の手作りで作ったアクセサリーを売って生活をしてます。

なので売ってるアクセサリーの売り上げは材料費や工賃そして私の生活費も含まれてます。

なのでそれが手に入らないと、
私が生活出来ないので辞めるしかありません。

なので寄付金は寄付金を集めてる業者の生活費を含めた寄付金なので、
それはそれでいいのですが、
何もしないでお金をもらいたいだけの業者も多いのも覚えといてください。

なので10円100円ならいいや位で渡すのも良いかも知れませんが、
その100円を稼ぐ為に貴方の持っている技術や知識、
そして生きてる時間を使って稼いだ100円を気軽に渡せるほど稼いでるなら、
どんどん金を渡してください。

俺も横に動物を繋いで置くので金ください。

まずお金を渡す前にその業者がちゃんとしてるか調べて、
また出してる所を見つけたらお金を渡してください。

ほとんど名前だけの団体です。

NPO法人だから信用出来るとか、
詐欺の為にNPO法人を立ち上げてる奴もいます。

ダメな宗教や自己啓発セミナーと一緒で、
頭の良い奴が経営してるのでご注意を。

余談ですが、
路上で野菜や果物売ってる業者も、
あれは築地など市場で捨てる野菜や果物を集めて売ってるので、
マクドナルドやペヤングで異物混入してて、
あんなに騒ぎ立てるのに、
道端で売ってる何だか分からん奴が売ってる野菜や果物買って美味しい美味しい言ってる奴の気がしれません。

◯◯産の野菜だよー!

って売ってるのだって、
その野菜を市場にもらいに行った時に、
その産地の入ったダンボールもらってきて、
本日は◯◯産の野菜が入荷しました!って言ってるだけだからねw

けどその野菜や果物も震災の後に東北の農家の方々が、
東北の物は売れなくて生活出来ないから、
そうゆう業者が買ってくれて、
路上で他の産地のダンボールに入れて売ってるのもあるので、
被災地の人が潤ってるのも事実です。

里親探しや動物セラピーが全部が全部詐欺とは言えませんが、
金が余ってる人はお金を渡して自分の心が優越感を感じるならどんどん渡してください。

けどお金を稼ぐのに必死でそれでも寄付をしたいのなら、
その業者や個人でやってる人がちゃんとしてるか調べてから、
連絡先を聞き後日出してる場所に行って渡すなりしてください。

ちゃんとしている人の名誉の為に何度も書きますが、
全部が全部詐欺ではないです。

貴方や貴方の子供が騙されない為に書きました。

以上でーす(´∀`)
スポンサーサイト

左サイドMenu

神鳴り PROFILE

神鳴りakaEUG

Author:神鳴りakaEUG
私は自分で作った『桜のアクセサリー』を持ち、全国を旅しています。
桜の季節に桜の木の下で路上販売をしていると、凄く楽しく、桜を見に来ていやな顔をしてる人はいなくて、みんなニコニコして笑顔が伝わり、
桜を見に来てる方、
自分の作品を見に来てくださってる方々、そして自分、
みんなが笑顔で本当に幸せな空間でした。

桜が咲いているときはみんな嫌な事を忘れて
笑顔になってもらいたい。

この気持ちを伝えてく、桜の季節以外でも
桜をメインにしています。

桜が咲いている期間が短いように、
私がその土地で路上販売できる期間も短いです。
作品を見に来ていただいたり、ヒマ潰しなどでご来店いただき、
桜が咲いている時のように、
私との縁を楽しんでいただきたく、旅にでています。
また見かけた際にはお気軽にお声をかけてください。

会える日を楽しみに旅を続けます。
最後まで読んでいただきまことにありがとうございます。


神鳴り


◆information◆

mail: kaminari.aka.eug@ezweb.ne.jp

Facebook:桜のアクセサリー 神鳴り

Twitter: kaminariakaeug

LINE: iranimak

通販: http://key-shop.jp
通販は通販サイトに作品がない場合、
私に直接メールを頂ければ、
ご希望の作品の写真をお送りし、
その中から選んで頂ける事も可能です。
(但しその作品の在庫がある場合に限ります)

買取・物々交換: お手持ちの使わなくなった、
銀・金・プラチナと、
神鳴りの桜と交換する事が出来ます。
ブランド・デザインは関係なく、
重量で計算いたします。
もしご不要な貴金属がございましたら、
交換や買取を行っておりますので、
お気軽にご相談ください。

NEW ENTRY

COMMENT

TRACK BACK

カウンター

右サイドメニュー

BLOG内を検索

ブロとも申請フォーム

QR CODE

QRコード