神鳴り日記

神鳴り日記

Entries

稲城市役所 放火事件



個人的見解なので他の人がどう思うかわかりません。


稲城市役所で放火事件がありましたね。
あれが狂気の沙汰だと思ってます。

それは放火をした犯人に対してじゃなくて警察と役所と一般人に対してです。

視聴者提供ってスマホで撮ったであろう動画が各局で放送してますが、
警察は本当無能なんだなって思いました。

まずなぜ一般人を避難させないのだろう?

犯人が原チャで市役所に突っ込んできて、
原チャのガソリンコックを開けガソリンを撒き、
その上灯油?を周り中に撒き散らして火をつけて放火をしたのに、
警察や役所の対応に疑問があります。


火が出てるのに火災報知器のベルの音がしないし誰も押してない?

バイクが突っ込んできた時点でなぜ全員避難させない?

非難はしてたかもしれないが建物のすぐ近くにいて、
どいつもこいつも野次馬根性丸出しで中を覗いてやがる。

まず最低限の人だけ残し(残さなくてもいい)建物の外、
もしくは建物の敷地の外に人をすぐ避難させ、
まず人の安全を確保するのが最優先だと思います。

火をつけてナイフを持ってるから逃げろではなく、
原チャで突っ込んで来た時点で逃げろが常識だと思います。

そして犯人が外に出てきて、
すぐ近くで見てたり動画が撮ってる人が何人か映っていて、
警察は犯人取り押えるの必死w

今回は犯人が1人だったけど、
何で1人だと最初に思ったのだろう?

もしかして共犯がいて逃走経路をちゃんと確保してて、
けど計画と違う行動をしたから単独犯に見えるけど、
実は仲間がいるかも?って考えたら、
俺ならすぐその場から離れます。

キチガイの仲間はキチガイなので、
警察がそちらに気を取られてる隙に野次馬の馬鹿共をナイフで殺して周る仲間がいるかもしれないし、
単独犯だとしても、
持っているのがナイフだけではなく、
爆弾や手榴弾など爆発物を持ってる可能性があるなど、
色々な事が簡単に想像できるのに、
なぜ目の前にある情報だけで行動をしたのか理解できません。

警察ならまず何人か犯人逮捕に向かい、
何人かは周りの人々を建物の敷地の外か、
半径何m以内から避難をさせないといけないと思う。

同時多発テロだとしたら同時多発ですよ?

まず安全を確保しないといけないのに、
交番勤務の無能共は慌てて慌てて、
目の前の事に必死で、
まず人の安全を確保するって事を優先してない、
そして正義感w丸出しの一般人が動画を近くで撮ってるのも何も言わず、
みんなボケーっと見てる。

あぁこうやって自分は死なないって勘違いしてる馬鹿が、
同時多発テロなどで、
何もわからず殺されていく人々と違い、
無駄に巻き込まれて死んでいくんだろうなって思いました。

周りの人間もまず逃げろ!

何が起こるか分からない状況ならまず逃げろ!

テレビで大惨事にならなくて良かったって言ってやがって、
たまたまよくわからんおっさんがカッとなって行った行動だから大惨事にならなかっただけで、
秋葉原などでおきた事件みたいに、
冷静ならパトカーを奪った時点でパトカーが自分の所に突っ込んでくるかもしれないし、
なぜ逃げないで警察も逃げる様誘導しないで、
どいつもこいつも頭がおかしいとしか思えません。

警察は所詮会社員なんだなと思いました。

自分の身を守るのは最後は自分なので、
馬鹿じゃない皆さんはまず逃げてくださいって思いました。

以上です。





スポンサーサイト

左サイドMenu

神鳴り PROFILE

神鳴りakaEUG

Author:神鳴りakaEUG
私は自分で作った『桜のアクセサリー』を持ち、全国を旅しています。
桜の季節に桜の木の下で路上販売をしていると、凄く楽しく、桜を見に来ていやな顔をしてる人はいなくて、みんなニコニコして笑顔が伝わり、
桜を見に来てる方、
自分の作品を見に来てくださってる方々、そして自分、
みんなが笑顔で本当に幸せな空間でした。

桜が咲いているときはみんな嫌な事を忘れて
笑顔になってもらいたい。

この気持ちを伝えてく、桜の季節以外でも
桜をメインにしています。

桜が咲いている期間が短いように、
私がその土地で路上販売できる期間も短いです。
作品を見に来ていただいたり、ヒマ潰しなどでご来店いただき、
桜が咲いている時のように、
私との縁を楽しんでいただきたく、旅にでています。
また見かけた際にはお気軽にお声をかけてください。

会える日を楽しみに旅を続けます。
最後まで読んでいただきまことにありがとうございます。


神鳴り


◆information◆

mail: kaminari.aka.eug@ezweb.ne.jp

Facebook:桜のアクセサリー 神鳴り

Twitter: kaminariakaeug

LINE: iranimak

通販: http://key-shop.jp
通販は通販サイトに作品がない場合、
私に直接メールを頂ければ、
ご希望の作品の写真をお送りし、
その中から選んで頂ける事も可能です。
(但しその作品の在庫がある場合に限ります)

買取・物々交換: お手持ちの使わなくなった、
銀・金・プラチナと、
神鳴りの桜と交換する事が出来ます。
ブランド・デザインは関係なく、
重量で計算いたします。
もしご不要な貴金属がございましたら、
交換や買取を行っておりますので、
お気軽にご相談ください。

NEW ENTRY

COMMENT

TRACK BACK

カウンター

右サイドメニュー

BLOG内を検索

ブロとも申請フォーム

QR CODE

QRコード